comment search book clipboard checkmark calendar addressbook pencil mail-envelope-closed chevron-right chevron-down chevron-with-circle-down callcenter phone

スタッフブログ

SCROLL

漫画

【第3話】保険代理店の営業ってなにやるの?

2017.07.24

保険代理店の営業の仕事ってどんな事するのでしょう?

一般的にウエイトを占めるのは損害保険の満期を迎えたお客さまの更新です。

ある程度の規模だと月に何百件と満期を迎える更新があります。

それ以外にも事故処理や最新の情報提供、業務提携の案内、商品改定の勉強、研修など、、様々。

あくまでこれは基本業務で企画立案などはこの上にのっかってきます。

やる気がある人にはけっこい忙しい環境で疲れた体にはお菓子が効くのか・・?

 

保険会社から代理店に求める指針も年々厳しくなってきており(主にCSの部分)、業務が膨大にある状態の中、

これからの保険代理店は「何に特化するか」を考え「何が得意なのか」をお客さまにわかりやすく打ち出し

色を付けていく事が大事になっていくと思います。

 

 

CONTACTお問い合わせ

ご質問やご相談を承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

045-594-7695

お問い合わせ受付時間 平日 10:00~16:00

24時間365日事故受付センター

自動車事故

事故サポートセンター

事故にあわれた際のご連絡先

0120-256-110

ロードアシスタンス専用デスク

自動車の故障やトラブル対応時のご連絡先

0120-365-110

火災・賠責事故

事故サポートセンター

0120-727-110

フリーランス協会の収入・ケガ・介護の保険の事故

事故サポートセンター

0120-727-110

お問い合わせフォームはこちらから