comment search book clipboard checkmark calendar addressbook pencil mail-envelope-closed chevron-right chevron-down chevron-with-circle-down callcenter phone

お知らせ

SCROLL
  • ホームページリニューアルいたしました。

    2020.10.26

    今後ともシカケル株式会社をよろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィーク中の営業について

    2020.04.28

    ゴールデンウィーク期間中、弊社では下記期間を休業とさせて頂きます。

    2020年4月29日(水)、5月2日(土)~6日(水)

    この期間中のお問い合わせにつきましては、5月7日(木)より順次対応させて頂きます。
    お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 【保険代理店ってなんなの?】漫画を更新しました【第17話】満期更改①

    2020.03.30

  • 【保険代理店ってなんなの?】漫画を更新しました【第16話】不安商法

    2020.03.09

  • 所得補償制度へご加入の皆さまへ、新型コロナウイルスに係る対応についてのご案内

    2020.03.04

    フリーランス協会 所得補償制度へご加入頂いているお客様へ、新型コロナウイルスの流行に係る本制度の取り扱いについてご案内いたします。
    新型コロナウイルスの感染が確認され就業不能となった場合、本制度では疾病に起因するものとして「有責」となりますため、制度概要にしたがって保険金お支払いのお手続きを承ることが可能です。

    ご契約状況等がご不明の場合もお調べいたしますので、以下窓口までお気軽にお問い合わせくださいませ。

    ■安田保険センター事故対応窓口

    TEL:045-847-1741(受付時間:平日 9:00~18:00)

    メール:info@y-h-c-com

    ■夜間・休日窓口 損保ジャパン日本興亜「事故サポートセンター」

    TEL:0120-727-110

    新型コロナウイルスによる様々な影響を受けられている方にお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い終息をお祈りしております。

  • 学校の臨時休校に伴う保護者の休暇取得支援のための助成金が創設されました

    2020.03.04

    今般の新型コロナウイルス感染拡大において、さらなる感染拡大防止のため、2020年3月2日より全国すべての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校で臨時休校が開始されています。

    それにともない、『新型コロナウイルス感染症に係る小学校等の臨時休業等に伴う保護者の休暇取得支援(新たな助成金制度)』が創設されました。この助成金は、小学校等の臨時休校によって影響を受ける労働者を支援するため、該当の従業員に有給で休ませる企業に対して助成する仕組みとなります。

     

    ●対象

    ①新型コロナウイルス感染拡大防止策として、臨時休業した小学校等に通う子

    ②風邪症状など新型コロナウイルスに感染したおそれのある、小学校等に通う子

    上記①または②に当てはまる子の世話が必要となった従業員に対して、労働基準法上の年次有給休暇とは別途、 有給(賃金全額支給)休暇を取得させた企業が対象となります。従業員の正規雇用、非正規雇用は問わず助成されます。

    また上記①または②の「小学校等に通う子」には、政府から臨時休校の要請がなされている小学校、中学校、高等学校、特別支援学校だけでなく、幼稚園、保育所、学童保育、認定こども園へ通う子も含まれます。

     
    ●企業への助成額

    1日あたり8,330円を上限とされ、大企業、中小企業に差はありません。企業が受け取る助成金よりも従業員に支払う給料が多い場合は、差額を企業が負担することになります。

    ※上限額は失業手当の日額上限額(8,330円)を踏まえ設定

     

    ●適用日

    2020年2月27日~3月31日の間に取得した休暇が対象となります。

     

    今後助成金に関する概要が変更となる可能性、また新たな制度等が新設されることも予想されます。詳細や最新の情報は厚生労働省ホームページ等をご確認くださいますようお願いいたします。

    新型コロナウイルスによる様々な影響を受けられている方にお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い終息をお祈りしております。

  • 年末年始の営業について

    2019.12.27

    本年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

    株式会社安田保険センターでは、令和元年12月31日(火)~令和2年1月5日(日)の間冬季休業とさせて頂きます。

    上記期間中のお問い合わせ等につきましては、1月6日(月)より順次対応させて頂きますので、

    お客様にはご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

    来年も変わらぬお引き立てのほど、弊社一同心よりお願い申し上げます。

  • 台風19号の被害に遭われた皆様へ

    2019.10.16

    このたび、台風19号による被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

    被災された方々と被災地域の、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

    路上の散乱物、土砂崩れ等の二次災害には十分お気をつけください。

    弊社では以下の窓口におきまして、お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせ・ご相談を承っております。

    ■安田保険センター事故対応窓口

    TEL:045-847-1741(受付時間:平日 9:00~18:00)

    メール:info@y-h-c-com

    ■夜間・休日窓口 損保ジャパン日本興亜「事故サポートセンター」

    TEL:0120-727-110

    ご契約内容等詳細が不明の場合もお調べいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

  • 台風15号の被害に遭われた皆様へ

    2019.09.10

    このたびの台風15号で被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

    被災された方々と被災地域の、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

    台風が既に通過した地域でも、路上の散乱物等に十分お気をつけください。

     

    弊社では以下の窓口におきまして、お客様からの被害に関するご連絡・お問い合わせ・ご相談を承っております。

    ■安田保険センター事故対応窓口

    TEL:045-847-1741(受付時間:平日 9:00~18:00)

    メール:info@y-h-c-com

    ■夜間・休日窓口 損保ジャパン日本興亜「事故サポートセンター」

    TEL:0120-727-110

     

    ご契約内容等詳細が不明の場合もお調べいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

     

  • 夏期休業のお知らせ

    2019.08.07

    弊社では、8月10日(土)〜8月18日(日)の期間中、夏期休業とさせて頂きます。

    こちらの間のお問い合わせ等につきましては、8月19日(月)より順次対応させて頂きます。

    ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

CONTACTお問い合わせ

ご質問やご相談を承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

045-594-7695

お問い合わせ受付時間 平日 10:00~16:00

24時間事故受付センター

0120-256-110

お問い合わせフォームはこちらから